emacloud 活用事例: 名古屋市療養サービス事業団様

国内最大規模で訪問医療・介護事業を展開される「名古屋市療養サービス事業団」様。
地域の人々の命を守る彼らの事業は、新型感染症の急激な拡大の中でも当然ながら止めることは出来ません。様々なご苦労をされながら日々の業務を継続される中で、感染拡大を未然に防ぐために PC を用いたビデオ会議も必要不可欠なものとなりました。
とは言え重要な個人情報、医療情報を取り扱う PC ですので、小まめなソフトウェア・アップデートやセキュリティ対策は欠かせません。
医療業務で止められない PC に対していつアップデーターを適用するか・・・ 簡単には解決できないこの課題に、インテル vPro プラットフォームと弊社の emacloud サービス、さらに emacloud 利用 PC に対して Windows Update を自動適用するための弊社製ツールを利用して対処されました。

emacloud で事前に PC の起動時間を設定し、その設定に基づいて自動起動した PC に対して弊社製ツールが WIndows Update を強制適用します。例えば毎週木曜日の夜10時にこの設定を実行すれば、昼間の業務時間に業務を中断して PC の更新作業を行う必要が無くなり、セキュリティ・レベルを保ったまま重要な医療業務に専念することが可能になります。

詳細はぜひ下記のサイトでご確認下さい!

名古屋市療養サービス事業団さま活用事例記事はこちら