vPro 友の会 #8: インテル® AMTのManual Setup and Configuration (後編)

vPro 友の会、8回目は「インテル® AMTのManual Setup and Configuration (後編)」と題して、一度設定したインテル® vPro® プラットフォーム対応 PC の設定内容を消去するための操作について解説しています。

物事に始まりがあれば、必ず終わりはあるもの。今回の作業は PC のリース終了や廃棄、利用目的の変更など、PC の利用環境に変化が起きた場合には重要な作業になります。またこれまで弊社 AMT Operation Center などサードパーティ製のツールで使用して来た PC を、インテル® EMA の管理下で使用する場合などでも必要です。

設定のまず最初に必要になった MEBx のマスターパスワード、一旦設定したこのパスワードをクリアする方法は、PC メーカー様によって異なっているようです。今回の記事でご紹介している Lenovo 様の PC の様に比較的簡単に実現できるものもあれば、メーカー様のポリシーで初期状態には戻せない構造になっているものも存在します。(弊社調べ)
皆さまの環境でも是非一度お試し下さい。

vPro 友の会第8回はこちら