Mogul AMT Configurator ご提供一次休止につきまして

弊社 Mogul Technologies ではインテル社の vPro プラットフォームにおいて遠隔管理を実現する「インテル アクティブ・マネジメント・テクノロジー(インテル AMT)」の設定を手軽に行うことが出来る、Mogul AMT Configurator の開発、販売を行なっており、これまで数多くのお客様にご利用いただいて参りました。改めましてご利用のお客さまには深く御礼申し上げます。

本年6月下旬、弊社 AMT Configurator をご利用のお客様より「USBメモリを使った AMT の初期設定が突然出来なくなった」とのご連絡をいただき、調査を行なって参りました。
お客様が問題に遭遇された環境の調査、また弊社内での技術検証より、今回の現象は下記インテル社によってリリースされたセキュリティ・アップデートに起因している可能性が高いと推測しております。

INTEL-SA-00575
INTEL-SA-00575

上記記事には USB メモリを利用した AMT の初期設定に関する具体的な記述はございませんが、このアップデートが含まれる PC メーカー様の BIOS アップデートを適用すると、これまで問題なく弊社製品が利用出来ていた PC についても、動作がブロックされる現象が見られ、弊社と致しましては、今回の問題には上記アップデートが影響している可能性が高いと判断致しました。

この様な状況から、ひとまず新規の Mogul AMT Configurator ご提供は休止し、今回のインテル社によるファームウェア・アップデートの影響を回避もしくは緩和する方策を検討、そして皆さまに製品としてご提供することで引き続き手軽にインテル AMT の初期設定を実現いただけるよう、現在鋭意作業を行なっております。

今後アップデートがあり次第本ページにてご案内申し上げますので、今しばらくお時間を頂戴できます様お願い申し上げます。

Mogul Technologies 合同会社

タイトルとURLをコピーしました